あそんで暮らしたい。

東京、横浜中心に遊んだりして、話題のスイーツを食べたりして、JKを満喫するJKのブログ

劇場版黒子のバスケLASTGAMEを見るか迷ってる人へ

スポンサーリンク

f:id:iloveomuomu:20170330154821j:plain

どうものーです。

⚠筆者は黒バスを全部見たことがありません。ご了承頂いた上でご覧ください。

先日【黒子のバスケLASTGAME】 を地元の映画館で見てきました。

黒バスは中途半端にしか見てなくてあまり楽しめるとは思えなかったのですが

それでもすごく面白かったのでおすすめポイントをネタバレしない程度に書こうと思います。

っていうか私はLASTGAMEが既に漫画(漫画ではエクストラゲームなんですね!)で出てる話だったって当日劇場で友達に教えられて知りました。

銀魂でいう新訳紅桜的な感じだったんですね(銀魂めっちゃ好き)

だから今回の映画はストーリーがどうこうっていうよりはひたすら映画館の大スクリーン&大音響で動くキセキを拝むだけという印象でした。 いい意味で劇場版感が無いと言うか。 いつも通りかっこいい。 そして1度に試合丸々見れるというアニメにはない清々しさ。

でもこの映画キセキに推しがいないと正直厳しいかもしれません。

逆に言えばストーリーに詳しくなくても推しがいれば結構楽しめます。

ちなみに私の推しは黄瀬くんです。 (そして一番好きな声優は鈴村さんです)

黄瀬くんめちゃくちゃかっこよかったです。黄瀬くんファンは絶対みるべきってくらいかっこよかったです。見るべき。

でも私LASTGAMEはちょっと見るのためらってたんですよ。

なにがって黄瀬くんのビジュアル。

ほら、髪切っちゃったじゃないですか。 なんかいかつい感じ… 可愛かった黄瀬くんが…(;ω;)

ってファンも多いんじゃないかと思うんですけど

安心してください 動いてるの見るとめちゃ可愛いです。 ちゃんとかっこいいですけど可愛いです いつも通りわんわんです。 髪切って別に性格変わったりしてないです。いつもの優しい黄瀬くんです。

と、ここまで語彙力のない黄瀬くんの話しかしてませんがこの映画ほんとに全員に見せ場があるんですね…(多少の量の差はあしからず)

見ていてスカッとします

なんかジャンプ作品の映画っていつもの必殺技を使わないとか使っても勝てないみたいなムズムズする展開がいっぱいあるじゃないですか。 そういうの無いです。

はぁー!!キセキ最高!!!! って気持ちで帰れます。

そしてめちゃくちゃ漫画でもアニメでもいいから見たくなります。

ここから沼に落ちる危険性さえある危険な映画です……

(もう連載終わってて公式からの供給が無いのはわかってるのに…!!)

そして漫画やアニメをちゃんと見てればもっともっとグッとくるものがあると思います。

私はほんとアニメはところどころしか見てないのですがキセキ同士の関係とか成長した姿とかほんと

yes…Happy End……0(:3 )〜 (‘、3」 ∠ )

ほんとなんでちゃんと見れる環境だったのに見なかったんだろうと超絶後悔しています。

でも今振り返れば ジャンフェスの黒バスのステージに行ったり 黒バスコラボの大江戸温泉にも行ったりJワールドで黒バスのアトラクション行ったり

意外と黒バスに触れてたな……

あー!見たい!黒バス!!最初から最後まで!隅から隅まで!そしてもう1回ラスゲが見たい…!!

そんな映画でした……

みんな見てね……

そういえば藤巻先生の新しい連載がジャンプではじまりましたね。

ゴルフのやつ……

あまり好みの主人公ではないですが、熱くなりそうな予感…✨

黒バスは終わってしまいましたがこれからも陰ながら応援しています!!!!

では(・ω・)ノシ