あそんで暮らしたい。

東京、横浜中心に遊んだりして、話題のスイーツを食べたりして、JKを満喫するJKのブログ

QUARTETTOのブルーレイを買った。【NEWS】

スポンサーリンク

 

どうものーです!

今回はNEWSの事。

実は新規めの増田担です。

 

※QUARTETTOのライブの曲について多少書いてあります。ネタバレ注意。

 

12月14日にNEWSの2016年のライブツアーQUARTETTOのBlu-ray&DVDが発売されました。

 

2015年のはじめにファンになった私はwhiteに行くにもファンクラブ入会が間に合わず、一般も外れ、結局昨年は行けませんでした。

 

一年間「これは勉強期間だから」と自分に言い聞かせ、過去のライブdvdを買ったりcdを買ったりして、NEWSについてたくさん勉強しました。受験そっちのけでした。

(無事志望校に合格)

 

そして2016年の1月頃、ライブツアー開催のお知らせと共にファンクラブに入会。

滑り込んで申し込み書を送ってもらいましたが、お友達が申し込んでくれたため、結局その申し込み書は使わず、6月11日の東京ドーム1日目に行く事になりました。

 

人生ではじめてのジャニーズライブ、天井席ながらもすごく楽しいものでした。

豪華なステージ、気合を入れた派手なファン達、凝った演出、生で4人を見れた感動、まるで異世界にでもきたかのような日常離れした世界観。

 

今まで池袋と自宅の行き来しかしたことのないような二次ヲタ女には刺激の強すぎるもので、それからしばらくあのペンライトで埋め尽くされた思わず「美しい眺めだった…」なんて言ってしまいそうなドームが、4人の歌声が、小山さんのソロが頭から離れませんでした。

 

そんな私の人生に多大なる影響を与えた罪深きツアー、QUARTETTOがついに円盤化。

 

バイトもしてない上に多趣味な金欠なので、後々入手が大変困難になる初回をフライングゲット

 

そして鑑賞。

 

東京ドーム公演の収録日は12日のオーラスだったので自分のいた公演ではなかったものの、自分がここにいたんだという感動で胸がいっぱいでした。

 

個人的にこのコンサートのお気に入りポイントは、4人のソロと「I・ZA・NA・I・ZU・KI」(以下いざないづき)

 

いざないづきは2012年の美恋魂のdvdで見た以来、NEWSの好きな曲TOP10の上位にくい込むであろう曲。

 

しかし、いざないづきはなんといっても古い曲、美恋魂以来歌っていない。

絶対に歌わないと思っていたのに……

 

これだからパーナはやめられない。

会場で聞きながら号泣、テゴマスのはもりでさらに泣いて、からのWonderでまた泣く。

あ、登場のQUARTETTOも泣きました。

 

泣いたり、遠かったりもあって細かい演出までは見れなかったので、円盤化はほんとに楽しみにしてました。

 

これで何度でもリピできるんだ……と感動と同時に、あの一瞬は写ってないんだ、という悲しみも少し。

 

あそこは寄りで見たかったとか、なんであっちを移さない?とか。

ライブをdvdにはできないってそういうことか、改めて思いました。

いつか自由自在に、好きな場面や好きなメンバーをアップして見れるdvdがあればいいのに。

それでも生の、ライブにはかなうわけがないのだけれど……

 

その一瞬一瞬の感動を、自分がこの目で見たものを大切にしようと思いました。

 

 

あれ……あれれ

 

広島近すぎじゃね……??

 

地方公演も行きたい……0~( 、' 3っ   )っ

 

これからもジャニヲタLIFE楽しもうと思います。

 

 

では|・x・)ノシ