
あそんで暮らしたい。

東京、横浜中心に遊んだりして、話題のスイーツを食べたりして、JKを満喫するJKのブログ

サンリオに堕ちたジャニヲタ

おでかけ

スポンサーリンク

どうものーです。

ずっと行ってみたかったところに行ってきました。

 

それは

 

 

サンリオピューロランド
f:id:iloveomuomu:20160908210804j:image

 

ジャニヲタ3人で行ってきたのですが3人とも前回来た時から五年以上経っている模様。

 

昔は子供向けの施設のイメージでしたが(アンパンマンミュージアムと同じくらい)今はショーや企画も工夫されてたくさんのJKやカップルが訪れるカワイイ施設になっていました。

 

15時からのアフター施設なのでしばし入口で待機。


f:id:iloveomuomu:20160913163207j:image

うーむチケットもかわいいのですね。

 

いつしか待機列にはアフターのおねぇ様方の列が。 

おみやげを買って帰っていく小さい女の子たちと交代するように入る学生や大人達。

 

女の子はいつまでもカワイイを欲します。

 

入場してエスカレーターを降りた先には異世界が広がっています。

これぞメルヘンといった装飾で少し薄暗い。

真ん中には木があってカップルが鐘を鳴らしていました。(今回は彼氏がはるか遠くの3人は鳴らしませんでした)

 

3人が真っ先に向かったのはお土産ショップ

 

購入したのは……

 


f:id:iloveomuomu:20160913163802j:image

プリンくんカチューシャ(1000円)

ポップコーン(230円)(たぶん)

ゲームセンターでアンパンマンのポップコーンをグルグルするのは恥ずかしいですがここはサンリオマジックでオールOK

 

プリンくんカチューシャは勢いで買ってしまいましたがテンションもあがるしスタッフの人がいたるところで「みんなプリンくんですね!」とか言ってくれるのでオススメです。

 

そして3人はポップコーンをむさぼりながら木の周りでやるショーを待機することに。

 

もう一階はいっぱいで二階の通路にへばりついて待機です。

 

今回見たのは「ミラクルギフトパレード」

増田セバスチャンさん監修のkawaiiが全面に出てきたパレードです。

 

このパレードこそがジャニヲタをサンリオ沼に突き落としたのです……。

 

サンリオのパレードの魅力はずばり

木の周りを回るということ。

 

普通パレードというのはフロートが道を練り歩いて次から次に行ってしまいます。

たくさんのキャラクターや装飾を見れるのはいいですが逆に言えば好きなキャラクターが数十秒で見えなくなってしまいます。何時間も最前で待ってもその数十秒……

 

しかしサンリオのパレードは木の周りをひたすらグルグル。

 

何度も好きなキャラを見れるし

何度もお気に入りのダンサーさんのダンスを見れます。

 

そして、ファンサのチャンスがたくさんあります……!!!

 

ジャニヲタの憧れ、ファンサ。

手を振ったり指を指してもらったり何万人もを相手にパフォーマンスをするアイドルにたった1人、自分だけにファンサを貰えた日には一生の宝になるでしょう。

 

しかしその確率はとてつもなく低いです

 

キャパの少ないサンリオではたくさんのダンサーさんが手を振ってくれました

 

名前も知らないダンサーさんとはいえびっくりするほど美男美女揃い。

 

圧巻のアクロバットや熱のこもった演技を見ていればあっという間に「自担」ができてしまいます。

 

今回のパレードは自動制御のペンラも売っていて、その日は買えませんでしたが次はぜひ購入したいと思いました。

 

ストーリー性が高くクオリティの高いパレードだったので何度でも見たくなる感じでした。特に後半はたくさんのイケメンが出てきて……(^p^)

 

サンリオのキャラクターは昔から馴染みがあるしかわいいし、ちゃんと大人も楽しめる構成になってるのでよかったです。

最後にお気に入りのダンサーさんにハートを作ってもらって大満足でその場を後にしました。

 

ジャニヲタをやめる気はありませんがこういう「ショー」を見てみるのもすごくいいものだなぁと改めて実感。

 

飯がまずそうなこと以外通いたいくらい楽しかったので年パスの購入を検討中……

 

女子力上がるかな……

 

では|・x・)ノシ

 

 


f:id:iloveomuomu:20160913170527j:image