あそんで暮らしたい。

東京、横浜中心に遊んだりして、話題のスイーツを食べたりして、JKを満喫するJKのブログ

浅草、ソラマチを1日で女2人で満喫した

スポンサーリンク

どうものーです。

 

台風が過ぎ去って快晴の8月31日。

 

1日から学校。

 

でも遊んじゃいます😆✨

 

今回は浅草とスカイツリー周辺をぶらり。もちろん相棒のぴっぴちゃんと一緒。

ルートは

 

浜松町で水上バス「ホタルナに乗車」

ホタルナのチケットで無料で花やしきに入場!!

寿々喜園で世界1濃い抹茶ジェラートを食べる

スカイツリー周辺(ソラマチタウン)などをフラフラ

天空でプラネタリウムを見る

帰る

さぁこの予定、ちゃんと遂行されるのでしょうか笑

 

ちなみに31日は水曜日。ど平日でした。

ほとんどの子供たちの夏休みは終わっているでしょうね!!!

 

 

浜松町の日の出桟橋からホタルナに乗れるので、12時半の便に乗ることに。

優しいおじさんに導かれて券売機へ、操作を全部やってもらえました笑

 


f:id:iloveomuomu:20160902201317j:image

 

乗り場に行くと顔を覗かせたのはホタルナ。

漫画、銀河鉄道999の作者として知られる松本零士さんがデザインした船だそう。

 

前の日まで台風だったことがあって水かさが増してちょっと水が臭いましたがホタルナは閉め切りなので関係ないですね!

 


f:id:iloveomuomu:20160902202630j:image

 

船内はこんな感じ。

すごく人気な船なようなのですが、なんと日の出桟橋から浅草までのお客さんはのーとぴっぴちゃんの2人を入れて3組!

40分、ゆったり過ごせました。

中ではお酒やジェラートを売っていてジェラートを買ってみました(*´˘`*)♥

 

紫芋とバニラのジェラート、最高でしたぁ~

 


f:id:iloveomuomu:20160902203054j:image

そうこうしているうちに浅草に到着!!

 


f:id:iloveomuomu:20160902203319j:image

浅草寺でお参りしました~

おみくじを引いたら吉!大吉ではありませんでしたが、なんか全部良しみたいな事書いてありました笑

ぴっぴちゃんはあまり良くなかったようで結んでいました……

 

浅草寺から徒歩3分、はなやしきがあります。さっきさらっと流しましたが、ホタルナかヒミコの乗車券かスカイツリーへの入場券があれば花やしきへ無料入場できます!

 

2人で1000円の回数券を買っていざ花やしき!!

乗ったのは

・びっくりハウス

・ローラーコースター

・リトルスター

の三つ。

びっくりハウス、ぴっぴちゃんは初体験だったようであーーーと声を上げていました笑

 


f:id:iloveomuomu:20160902204028j:image

 

 

ローラーコースターはなんと今年で63歳!

そんなに早くないし短いと聞いていたので舐めていたら、狭いしガタガタ言うし!っていうか普通に上下が激しくて怖い!!!!

大人気もなく叫びまくっちゃいました笑

 

高校生はまだまだ子供

 

リトルスター乗ったんですがだいぶやばい乗り物でした。乗るかどうかは実物を見てからの自己判断で笑

 

 

そのあと寿々喜園でジェラートを食べようと思ったんですがあまりの並びようにあっさり断念。

バスでピューっとスカイツリー

 


f:id:iloveomuomu:20160902204507j:image

 

東京のバスはおしゃれだっぺぇ

 


f:id:iloveomuomu:20160902204600j:image

近づく事にどんどん巨大化するスカイツリー

 

そしてスカイツリーのふもとへ到着!

 

北海道をフライトするプラネタリウムを見ました。

 

いやー、こんなに美しいプラネタリウム初めて見た!

映像技術の最先端って感じでした!

子供を勉強に連れていくっていうよりは明らかに女性やカップル向け。

 

美しい星星にうっとり、40分あっという間でした。

チケットは混雑するのでお早めに!!

 

最後は利久で牛タン!

 


f:id:iloveomuomu:20160902204856j:image 

 

珍しくぴっぴちゃんが多めに払ってくれました~~~

 

楽しかった!

 

では|・x・)ノシ