あそんで暮らしたい。

東京、横浜中心に遊んだりして、話題のスイーツを食べたりして、JKを満喫するJKのブログ

ワンピースフィルムゴールド 感想 (ネタバレあり)

スポンサーリンク


f:id:iloveomuomu:20160731214222j:image
どうものーです。

 

小さい頃から大好きなワンピースの映画が公開されたので見に行きました!

 

 

ネタバレがあるのでご注意くださいさ

 

 

 

 

 

今回はワンピース友達と一緒に劇場へ。

私はゾロとナミが好きなんですが友達はサンジとロビンが好きな正反対コンビ(全員好きだけどね!)

 

今回のONE PIECE FILM GOLDは戦闘がすばらしかったです。

とにかくかっこよかった。

 

最初の謎のモブ海賊団との戦闘なんかは見ていてほんとにスカッとしましたね!

 

そうだ!これが麦わら海賊団の実力だ!!!

(何様?)

なんて言いたくなるような、ほんとにかっこいい。

とくにあの懸賞金が次々出る感じがよかったです。大物感が画面のきらびやかさとあっててかっこよさ5倍増し。

 

ストーリーはちょっと薄味に感じました。

すごくうまくまとまってるけど映画で過去をいきなり引っ張り出されても感情移入しずらいかな……いや、これはほんとに好みだから別に悪いわけじゃないんです。

わかりやすい中にもちゃんとした筋があって重い社会性のあるテーマがある。

 

画面の豪華さでごまかしてる映画なんかじゃないんですよね!

やっぱ尾田先生が関わってると画もストーリーもすごい……

 

キーパーソンの子はお気に入りです。

カリーナちゃん。

ちょー可愛い。

裏切りの泥棒女狐かと思えば過去にナミを助けた優しい一面も……

ラストはカリーナがナミに先に行ってと言った時点で予想できましたがいいラストだなぁと思いました。

やっぱりナミに似てますね……

最初ショートカットだ思ってたので髪を下ろした姿はナミそっくり。

 

 

他に気に入った新キャラは

タナカさん。あの可愛らしいフォルムに気持ち悪い顔。ちょっと抜けてるところがツボでした。

ドMのダイスも……

2人とも敵ながらちょっと気になるヤツ。

 

 

今回の映画、ここ三作品で(ストロングワールド、Z、ゴールド)

一番良かったと思います。

まぁでも残念な点をあげると

 

  • ルッチとサボの出し方がいまいちだった
  • テゾーロの過去をもう少しちゃんと知りたかった。

くらいですかね。

 

ルッチはCMで意味深に出てきた割には麦わらの一味に会いもしないという衝撃。

サボも同様。やっぱり麦わらの一味との共演を期待しちゃいますよね。   

 

でもそうすると話がまとまらないのかな

 

まぁでも今回は刀が無くても強すぎるゾロが見れたので満足…♡(え?)

 

もう1回くらい行きたいなぁ……

 

では|・x・)ノシ