あそんで暮らしたい。

東京、横浜中心に遊んだりして、話題のスイーツを食べたりして、JKを満喫するJKのブログ

名古屋から長野の旅寄り道恵那峡ジェット船

スポンサーリンク

どうものーです

 
 
ブログも更新しないでなにしてたんだ!
 
 
۹(◦`H´◦)۶プン!
 
 
実は……
 
名古屋と長野に行ってました!
 
 
今日は名古屋から長野に行く途中で寄り道した岐阜でのお話。
 
 
車でふらふら恵那峡へ。
 
 
恵那峡といえば恵那峡ワンダーランドなんて遊園地子供の頃に行きましたが結構チケット高いんですよね笑
 
 
のーも高校生になったので今回は恵那峡ジェット船へ……
 
 
 
駐車場からとぼとぼと坂を降りれば遊覧船のチケット売り場が。
 
大人は確か1280円。
f:id:iloveomuomu:20160727194802j:image
 
 
 
出発10分前になったら乗船橋
f:id:iloveomuomu:20160727195004j:image 
 


 
船はこんな感じ
 
f:id:iloveomuomu:20160727195043j:image
 
 
横浜のシーバスのような……?
 
 
 
お客さんは私と家族(4人)と外国人カップル2人の6人のみ。
 
 
 
主に岩の紹介でした。
 
こんな岩や

f:id:iloveomuomu:20160727195255j:image
 
 
 
 
こんな岩。
f:id:iloveomuomu:20160727195328j:image
 
意外と迫力があって楽しかったです。
 
何より嬉しかったのが生ガイドさん
 
実はいつもはテープを流しているのだがその日だけなぜかいつもはバスガイドをしているおねぇさんがガイドをしてくれたそうで。
 
 
らっきー☆彡.。
 
 
 
船から降りて駐車場に戻るべく坂を上がるといくつかそば屋さんやお土産屋さんがある。
 
 
 
こんな感じで人の気配を感じない
f:id:iloveomuomu:20160727195737j:image
 
 
 
 
こちらのお店にくるみ五平餅の看板を発見
f:id:iloveomuomu:20160727195719j:image
 
 
 
五平餅大好き!!!!
 
 
恵那市街にも美味しい五平餅屋さんがありますよ。確か名前は「あまから」さん
 
 
 
1本150円のくるみ五平餅、食べてみることに
f:id:iloveomuomu:20160727195920j:image
 
 
いただきまーす(´〜`)モグモグ
 
 
ん!( ゚д゚)
 
 
美味しい!!!(     °◊°   )
 
 
なんでもはちみつやくるみやピーナッツが入ってる秘伝のタレだそうで。
 
そのタレを使った炒め物までつまみ食いさせていただいちゃいました。
 
 
うまし。
 
買うか迷ったけど車の中は灼熱地獄なので断念。
 
 
恵那峡は人は少ないですが自然豊かで美味しいものがあるいいところなので近くまで来た時はぜひ……!
 
 
温泉もあるとか……?
 
 
では!|・x・)ノシ