
あそんで暮らしたい。

東京、横浜中心に遊んだりして、話題のスイーツを食べたりして、JKを満喫するJKのブログ

初めての六本木

おでかけ

スポンサーリンク

どうものーです

 
 
前回の記事の目黒雅叙園と同日
 
前回の記事目黒雅叙園
 
 
お昼も食べてお腹いっぱいとなったのーとぴっぴちゃん。
 
 
時刻は2時くらい
 
家までは1時間弱
 
 
せっかくの休日、帰るのは早いぜ!!!
 
 
ということで
前々から気になっていたジブリ大博覧会へ!
 
 
五反田からバスが出ていたのでそれに乗って揺られること30分
 
六本木ヒルズの敷地内に止まってくれたバスをおりてチケットを買いに
 
 

f:id:iloveomuomu:20160713132124j:image
 
 
 
値下がりしたとはいえ1200円とは高いなぁと思ったんですけど
 
なんと六本木ヒルズの中の森の美術館も展望台もジブリ大博覧会も楽しめるとのこと
 
 
なんだスーパーチケットをたったの1200円で手に入れてしまったのだな……ふふ……学生でよかった!!
 
大博覧会の方は基本的に撮影禁止なのですが
展望台はもちろん撮影OK。
 
52階の素晴らしい景色
 

f:id:iloveomuomu:20160713132514j:image
 
まさに人がゴミのようだ……笑
(人なんかほぼ見えないような高さ)
 
というかこの顔隠しのダサさはどうにかしたいですね。おすすめのアプリ教えて。
 
 
基本撮影禁止の大博覧会ですが
OKなところもありました。
 
 
そう!
 
 
 
f:id:iloveomuomu:20160713132914j:image
 
 
ネコバス!!!
 
あの人類の夢が今ここに!!
 
ちゃんと行き先は六本木になってました
なんとこのネコバスちゃんに乗れるということでもちろん並びました
 

f:id:iloveomuomu:20160713133207j:image
 
ぴっぴちゃんはテンションが上がりすぎてあのメイちゃんの名シーンを完全再現……
 
 
 
この大博覧会基本はポスターとか今までのグッズ、記事の展示なので小さい子は思ったより楽しめないんじゃないかなと思いましたがネコバスがいれば最強ですね
 
 
まぁ六本木という土地柄か子どもはあんまりいないように感じましたが笑
カップルが多かったです。
 
 
53階の森の美術館の方もせっかくなので覗いてみるとなんとも斬新な作品がずらり
 
感想を書こうにも理解するのが難しいものとかすごく考えさせられるものが多くてなんとも言えないのですがジブリ大博覧会だけ見て帰るのはもったいないですね!
 
 
 
美術館も一通り見て帰ろうと思ったその時。
 
 
スカイビューというのを発見。
 
なんと屋上に出られるらしい
 
窓ガラスもなしに東京を見下ろせるなんて魅力的!!と思うのですがなぜかガラガラ
 
 
そう、だって……
 
 
500円かかるんだもの!!!!
 
 
でも思い出づくり!行っちゃえ!
 
 

f:id:iloveomuomu:20160713134138j:image
 
ヘリポートのある屋上はなんとも開放的でスカイツリーと東京タワーを同時に見渡せます
 
 
+500円
追加料金でちょっと気が引けたけど行ってよかったです(万年金欠)
 
 
明日から
また頑張ろうって夕日に誓いました笑


f:id:iloveomuomu:20160713134345j:image
 
ぴっぴちゃんありがとう!また遊ぼうね!
 
東京を遊びまわって少し大人になった気分になりました♡.。
 
 
さ、また新しいバイトでも探さなくては。
 
 
では|・x・)ノシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする