あそんで暮らしたい。

東京、横浜中心に遊んだりして、話題のスイーツを食べたりして、JKを満喫するJKのブログ

目黒雅叙園 和のあかり展

スポンサーリンク

どうものーです。

目黒雅叙園六本木ヒルズに行ってきたのでひとつずつ。




f:id:iloveomuomu:20160710203310j:image

相方のぴっぴちゃんと一緒に行ってきました

今回目黒雅叙園で和のあかり展という
美しそうな光の展示会があったので行ってみることに。

目黒雅叙園って結婚式場なんですね。

日本最古とか。


目黒駅を降りて徒歩数分

ものすごいきつい坂を降りて右の方に目黒雅叙園がありました。

中に入ると和のあかり展の列があって
先に券売機で購入

当日券の
学生は600円
大人は1000円

指定有形文化財の百段階段を見れるので安いもんですね。
しかも今回撮影OKでした!

いぇい!

中はなんと土足厳禁で袋に入れて中へ


通路を進むと百段階段が!

百段階段の横にいくつか和室があって
そこが展示室になっていました。



ねぶたや


f:id:iloveomuomu:20160710205052j:image


伊達政宗の甲冑の複製
f:id:iloveomuomu:20160710205133j:image

こんな楽しいものも
f:id:iloveomuomu:20160710210125j:image


f:id:iloveomuomu:20160710210204j:image

頂上には謎に風呂……

横になっちゃった。。


結構見ごたえがあって楽しかったです👌💕



目黒雅叙園は建物自体が芸術品のようなものですからね。

どこを見ても美しくて豪華絢爛。


この夏にみなさんも行ってみては?


普段は百段階段入れませんよ!

目黒雅叙園も目的なくては入りずらいですしね。



では|・x・)ノシ