読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそんで暮らしたい。

東京、横浜中心に遊んだりして、話題のスイーツを食べたりして、JKを満喫するJKのブログ

はじめてジャニーズ(NEWS)のコンサートに参戦した後半(セトリネタバレ)

NEWS・テゴマス

スポンサーリンク

 
 
 

1曲目のQUARTETTOで早くも泣いてしまった

 
絨毯をかぶったような重そうなひらひらの衣装はかっこよかった
 
増田さんが赤い髪だったことをめちゃくちゃ感謝した。
 
増田さんはすぐ髪色変えるから心配でした……
 
 
絨毯のまま何曲目かの生チャンカパーナ
 
チャンカパーナの好きなところは
まっすーのセリフ♡.。
 
 
ではなく
 
「君が欲しいよ」の斜め上を向くところ
 
ここのまっすーが愛おしい
 
サッカー曲はまっすーのラップが愛おしい
 
ソロはまっすーのダンスがイケメン!!
 
でも私は箱推し寄りの増田担なんです。
 
 
今回はほんとに小山さんのソロがよかった。
 
愛のエレジーは聞いた時はロメオみたいな感じを想像してたんだけど出てくるとまさかの和装。
 
たくさんの子分(Jr)を引き連れて
赤提灯の花道を歩く小山さんすばらでした
 
モニターのアングル最高すばらでした!!
 
正面から写してくれてほんとに円盤化を待つだけ……
 
というかほんとにスクリーンがいい仕事をする。NEWSKOOLもkaguyaも!!
 
これはマルチアングルほしい!!
 
テゴマスの青春のようなスクリーン切り替えのマルチアングルでも文句なし!
 
スクリーンまでハイセンスなんてそんな……
 
無敵……
 
 
まぁでも今回のライブの私的ハイライトは
やっぱりI.ZA.NA.I.ZU.KI
 
じつに4年ぶり……
2013のセトリにも2015のセトリにもなかったこの曲。
 
2012の美しい恋にするよの増田さんの力強いお歌にすっかり惚れ惚れして何度もDVDを見てしまう大好きな曲。
 
シゲの口づけを~もいい
 
テゴマスからのテゴもいい
 
ほんとにお願いだ歌ってくれと懇願してた曲
(たぶん中学生の時から)
 
 
歌っていただきました(´;ω;`)
 
あの真っ白な増田様の凛々しいお顔からの
大人っぽくクールに歌った歌い始めは今でもいやこれからも脳裏にばっちり焼き付いて離れない……
 
泣きすぎて苦しくなりながらも
これは目を離してはいけないと目をカッぴらいて聞き惚れました
 
(シゲの例のパートでは叫ばせていただいた)
 
 
 
てごちゃんのソロはとにかく圧巻だった。
 
てごちゃんの歌のうまさは頭ではわかっていたし
 
CDもいつもすごいし
 
歌に対する想いとか知ってるつもりでいたけど
 
やっぱり生ってすんごい。
 
 
ほんとにシンプルなステージだったけど
 
てごちゃんの想いが熱かった。
 
思わず泣きそうな
 
何も無いところからできるてごちゃんの世界
 
 
対称的なのはシゲのソロ
 
シゲの作り出す世界は賑やかでファンタジー
 
そして個性的なJrの全身タイツ……
 
いやでもシゲは可愛い。
 
 
増田さんは安定の可憐なダンシングだった
 
 
要するに
 
人生初のジャニーズライブがNEWSでよかった。たくさん泣いたし沢山元気をもらえたから。また来年、絶対いく
 
たくさんの4あわせをありがとう♡.。