
あそんで暮らしたい。

東京、横浜中心に遊んだりして、話題のスイーツを食べたりして、JKを満喫するJKのブログ

東横線元住吉駅〖 ゆうき亭〗

グルメ

スポンサーリンク

どうものーです。

 
前回に続き東横線ランチ第2弾!
 
今回はゆうき亭という洋食屋さんです
 
 
元住吉の駅を出てブレーメン通りをぐんぐん進んでTSUTAYAを右に曲がるとゆうき亭があります。
 
 
昔ながらの洋食屋という感じで
中ではカウンターの鉄板でジュージューと音を鳴らしながらハンバーグを焼くシェフが迎えてくれます。
 
入ってすぐのレジには何枚か芸能人のサインが貼ってあって知る人ぞ知る名店と言った感じでしょうか。
 
ハンバーグが相当おいしいらしいです。
 
 
私が注文したのはこちらの
 

f:id:iloveomuomu:20160529215845j:image
 
ハンバーグとエビフライ
 
※サラダとライスとドリンク付きで1080円
 
 

f:id:iloveomuomu:20160529220018j:image
 
まるごとのエビちゃんが大迫力。
 
少し小ぶりなハンバーグは100g
 
エビフライがないハンバーグだと130gです
 
見た目は小さく見えますが厚みがあるので結構なボリューム。
 
今回はデミグラスソースでいただきました♡
 
てりやきと選べます。
 
 
噂通りめちゃくちゃ美味しいハンバーグを食べながら米がすすみます。
 
結構多いご飯でしたがペロッと食べちゃいました。
 
話はさかのぼりますがサラダも美味しいです。
 
特徴的な酸味のあるドレッシングでキャベツもむしゃむしゃ。
 
ここに来るとつい食べすぎてしまう。
 
でもうまい。
 
そう。付け合せもうまいんです。
 
タルタルソースも青物も甘煮のにんじんも
 
私は甘煮の人参あんまりすきじゃないのですがここのは甘さ少し控えめで食べれます。
 
 
ドリンクはオレンジジュースをいただきました。
 
 
 
ふぅ。一服。
 
 
次はオムライス大好きだからオムライスを食べようかな。
 
また行こう。
 
Twitter@asobo_114
メール star_mone6@yahoo.co.jp