あそんで暮らしたい。

東京、横浜中心に遊んだりして、話題のスイーツを食べたりして、JKを満喫するJKのブログ

脱アニオタしてジャニオタに。

スポンサーリンク

どうものーです。

 
最近は学校も忙しく遊べない日が続いてネタがないので好きなことでも書こうと思います
 
 
私は小さい頃からオタク気質でした。
オタクと言っても好きになるジャンルはまちまちで、始まりはきっとワンピースにはまった頃から。
 
漫画こそ集めませんでしたがアニメは全話見てワンピース展などのイベントに行ったり、長崎のハウステンボスを家族旅行の候補に推しまくり、サウザンドサニー号に乗ってきました。
 
そのあとは銀魂、とにかくジャンプ作品が好きみたいで。今もジャンプは毎週買ってます。当時は深夜も結構チェックしてました。
 
中学生くらいになるとニコニコ動画にハマりました。すり込まれるとなんでもハマる性格なのかな。実況や踊ってみたを毎日見てました。旅動画のDVDほしさにコミケに突っ込んだり……
 
ここまで見ると完全に池袋系の女に育ってる感じですね。
コスプレとかやってみたい!とか思ってました。
 
今もコスプレというか仮装願望はありますが
 
 
でもほんとに3次元というかテレビの中の人たちには興味ありませんでした。
番人受けするように自分を分厚く隠してる感があったし、なによりすごく遠い存在、あまりかっこいいとも思わずジャニーズは好きじゃないくらいの位置づけでした。
 
小さい頃からイッテQが好きで始まって2年目くらいからずっと見てましたが手越くんは好きじゃありませんでした。
 
あざとくてすぐ子猫ちゃんとか言うし投げキッスするし、なんでみんなキャーキャー言ってるんだろう。思いどおりに作れるアニメのキャラの方がかっこいいのに。
 
そんな想いから私はずっと大きく偏った偏見の目で人間を見ていたと思います。
 
確かに手越くんの歌はうまかったけど
ボカロほどに完璧には歌えないし歌にも多様性がない。絶対二次元の方がって
 
 
そんな私を二次元から引っ張り出してくれたのはNEWSの増田くんでした。
 
去年の1月だか2月だか、
私に銀魂を教えてくれた子がkaguyaを見せてくれました。
 
当時私はNEWSというグループが何人いるか、手越くん以外に誰がいるか知らず
 
テゴマスのマスの顔は影すら思い浮かばない状態。
 
kaguyaのpvは綺麗でしたが
時前に聞いてた小山さん、手越くん、シゲの3人ともタイプではなかったのでぼーっと見てました。
 
しかしNEWSは四人グループ
 
あとひとり、テゴマスのマスがいる。
 
 
うあっタイプ(つω`*)
 
私は凄い早さでダンスの上手な彼の担当になりました。
 
 
アニオタからジャニオタへ
 
今もアニメは好きですが今はジャニーズも大好きです。今まで好んでみなかった他のグループも歌番組を積極的に見るようになったし
今は手越くんも好きです。小山さんもシゲも好きですし、ライブ映像を見てニヤニヤしてるしイッテQを見て笑っています。(増田担)
 
ついに6月ライブも行きます。
 
 
結局なにが言いたいって
食わず嫌いはよくないなって思いました
 
言葉のとおり食べ物も、趣味も、人も
 
 
人生は一回しかなからなんでもやってみるものだなと最近思います。
 
だからこのブログを立ち上げたし
 
たくさんのことを経験してみたい、遊びたいって。
 
 
前は可愛い服が好きじゃなかったけど最近はちょっとヒラヒラした服も着てみるし
増田くんのマネしてサルエル履いてみたり
 
前は嫌いだったとんでもない子も
少しはいいところあるかな、なんて思って見たり
 
迷ったらやってみようって最近は意識してる
 
 
日本人ってほんとに群がりやすくて
流行とかグループに流されがちだけど
 
やっぱり自分の意思で生きていけたら楽しいなって思います。
 
自分の意思で生きていくには誰にも邪魔されない環境が必要で
 
邪魔されないようにするには邪魔するなって叫ぶより、きっと自分がみんなの邪魔をしないことの方が有効だと思う。
 
 
遊んで暮らしたい。
 
 
Twitter @asobo_114
 
メール star_mone6@yahoo.co.jp
 
 
(もし良かったら一番下にブログ村のバーナーがあるのでポチしていってください♡.。↓)