読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそんで暮らしたい。

東京、横浜中心に遊んだりして、話題のスイーツを食べたりして、JKを満喫するJKのブログ

念願のデザフェスに行ってきた(1日目)

イベント

スポンサーリンク

こんにちは、のーです。

 
 
5月14日の土曜日にずーっと行きたかったデザインフェスタにお邪魔してきました。
 
 

f:id:iloveomuomu:20160515185714j:image
 
たいへんいいお天気だったので半袖で参戦
 
デザフェスのざっくりとした印象を書いてみます。
 
 

気温

 
東京ビックサイトといえばコミケのイメージしかないので暑いんだろうなと思いながら会場に向かいましたが別に寿司詰め状態ではなかったのでそこまで熱くもなかったし動きやすかったです。
ただ、午前中に4階をまわったのですが4階の冷房が効いてないのか4階だけ少し汗ばむ暑さでした。
常にパンフレットでパタパタしてましたね。
一階は涼しかったです。
そう考えると冷房は入ってたけど人口密度とか広さとかの問題なんですかね。
 
真夏のデザインフェスタもあるようですが
そっちは少し覚悟した方が良さそうですね。
冷房はあてにならなくなるでしょう。
 
 

年齢層

お客さんの年齢層は若い人がやはり多めでしたがお父さんお母さんのような世代の人や小学生やそれより小さいお子さんもいて幅広いように感じました。
 
コミケでは子供なんて絶対見ないのでまだよちよちの子供を見た時は驚き……
子供用の小さな服や小さな靴を売るブースもありました。
 
出展者もまた同じで若い世代が主でしたがおばあさん2人で仲良く売ってるブースもあり、素敵だなぁと思いました。
 
 

ブース

 
実にいろんなブースがありましたが
雑貨やアクセサリーを売るブースが多く見えました。場所によって違って絵を売るゾーンや服やバックを売るゾーンがありました。
暗いゾーンなんていうのもあって光る物を売っていました。ほんとに自由で幅広い……これぞアート。ダークなものからポップ、シュールがごちゃまぜで宝箱を漁っているようですごく楽しかったです。
広すぎてへとへとになりましたが(笑)
 
 

1階で自宅警備隊さんのブースを発見しました!!


f:id:iloveomuomu:20160515192251j:image

充電中のところをパシャ……


f:id:iloveomuomu:20160515192344j:image

 
ピースサインもいただきました。
 
間近で見たことなかったので感動
 
でももっと感動したのは……
 
「ゼンタイ」のブースがあったこと!!
 
全身タイツを着て触り合うことを布教してる団体なのですが前に変ラボという番組を見た時から気になっててついにご対面。
 

f:id:iloveomuomu:20160515192742j:image
 
ペンを渡されたので私も全身タイツの彼に落書きしてきました。
 
落書きコーナーのほかにも全身タイツ体験コーナーがあり、手だけですが全身タイツの感触を体験してきました……なかなかいい(笑)
 
 

ご飯

イベントに来るとほんとご飯は困ってしまうのですがデザフェスは出店が充実していてたくさんありました。
 
点心やナンや佐世保バーガー……どれも魅力的でしたがものすごく混んでたので断念。
 
もとからビックサイトの中にあるであろうお店でカレーを食べました。
ドリンク付きで1000円で美味しかったです。
 
ほかにもロコモコやハヤシライスがあり、隣にはラーメン屋さんがありました。
 
実は出口の外にはフードコートがあり、ガラガラだったので再入場のスタンプを押してそこで食べるのもいいなぁと思いました。
 
 

さいごに

デザフェスは自由で出展者の想いのこもったブースが何千と並ぶすごく濃厚なイベントでした。
 
疲れてるはずなのにまだ見てないところがあるとぐるぐるしてしまう……
 
さっき宝箱と書きましたがどちらかと言うとおもちゃ箱のようでしたね。
 
探る度にわくわくして……
 
毎日高校に通ってる中じゃ見つからない新しい世界をたくさん見つけました。
 
また行きます!絶対!