
あそんで暮らしたい。

東京、横浜中心に遊んだりして、話題のスイーツを食べたりして、JKを満喫するJKのブログ

東急日吉駅でランチ〖テラス&リビング〗

グルメ

スポンサーリンク

今日はフラフラと日吉駅に立ち寄りランチ




f:id:iloveomuomu:20160507184328j:image

駅から徒歩3分ほど
口コミで見たことがあった


テラス&リビングというお店へ

こちらの店と
f:id:iloveomuomu:20160507184552j:image


隣の店
f:id:iloveomuomu:20160507184613j:image

どうやら姉妹店なようで二枚目の写真は夜のみ営業のおしゃれなバル。

一枚目の写真の方の店内がいっぱいだったので店員さんがバルの方に通してくれました。


ランチはABCDの4種類があり

  • Aハンバーグパンケーキ
  • Bパスタ
  • Cオムリゾット
  • D謎の限定メニュー(終わっていました)  
私はオムライス評論家なのでCのオムリゾットを迷わず選択、母はAのハンバーグパンケーキを頼んでいました (パンケーキの上にハンバーグが乗っている斬新な料理)

f:id:iloveomuomu:20160507193735j:image

プラス300円でスープとミニパンケーキがついてくるのでそれも追加。


f:id:iloveomuomu:20160507185511j:image

ビールを飲むコルクカウボーイをみつめながら待っていると


f:id:iloveomuomu:20160507185554j:image

樽でやってきたスプーンやフォーク

なんか海賊の酒場のような雰囲気です(お洒落)

そうこうしているうちにサラダ到着
f:id:iloveomuomu:20160507190049j:image

隣についてるのはスムージーだそうです

バナナや人参の入った甘めのスムージーを飲み干してサラダに手をつける

わ。

わわ。

ドレッシングうま。

見た目的にごまドレッシングのようなものかと思ったら玉ねぎでも入っているのか程よいしょっぱさ。やさいをたくさん食べるのは苦手なんですがむしゃむしゃ食べれました。

おいすぃー。


次はスープ

f:id:iloveomuomu:20160507190352j:image

みじん切りの玉ねぎが入ったコンソメスープ

普通に美味しくてスプーンで飲んでいたのですが

スプーンちっさ。

飲めども飲めどもスープが減らず、カップごと飲んでしまいました。(今思えば樽の大きいスプーンで飲めばよかった)

体もあったまったところでメイン到着


f:id:iloveomuomu:20160507190654j:image

あっ。横になってしまった。

オムリゾット到着

輝く卵様を切り開いてさっそく一口

うまぁぁぁ

ご飯にはベーコンやチーズが入っていてケチャップは無くなんともホワイトな味わい

結構量があったけどなんとか食べきった。

あ……ミニパンケーキあるんやった


最近飲んだ中でナンバーワンに濃いアイスコーヒーをちびちびと飲みながらパンケーキ待ち



f:id:iloveomuomu:20160507191336j:image

お。うまそ。

小さな可愛いパンケーキ。

上に乗ってるのはアイスではなくふわふわの生クリーム。下にはメープル湖ができてます。バナナといちごもついててちょっと豪華

フォークを刺すとふわっふわっでふわっと切れましたふわっ。

食べるとやっぱりふわふわで染み込んだメープルが甘くておいしい

うん!おいしい!

なにこれ!

どれくらい美味しいってこのパンケーキなんで行列にならないの?ってぐらいです。

今パンケーキブームですが専門店と充分並べるレベル

これが食後のデザートに300円でたべれるなんて……!!

しあわせ(*˘︶˘*).。.:*♡

お値段は300円プラスして1400円

1100円ではサラダとドリンクがついてきます。1400円払ってもお昼たべておやつにパンケーキより全然リーズナブルですね(笑)

また来たいお店でした。

日吉は歩いてみるとほかにもおしゃれなお店がたくさんあったので次はほかのお店にも……

(*´﹃`*)

テラス&リビングさん

ごちそうさまでした美味しかったです♡