あそんで暮らしたい。

東京、横浜中心に遊んだりして、話題のスイーツを食べたりして、JKを満喫するJKのブログ

ひとりでも楽しきズートピア。〖ネタバレなし〗

スポンサーリンク

 

 

はじめまして
のーです。
先日5月5日の子供の日ズートピアを映画館に見に行きました
 
ひとりで
 

f:id:iloveomuomu:20160507084057j:image
 
JKにしてひとり映画
しかもズートピア
そして子どもの日
 
今まで映画は友達と行って終わったあとは感想を語り合うものと思っていたので一人で映画なんてつまらないと抵抗があったのですが誘った友人にいってらっしゃいと振られ小学生の弟にひとりで行ってよ字幕やだと言われてしまったので思い切って一人で見ることにしました。
 
 

1人でも楽しめるのか

結論、タイトルにあった通り楽しめます
 
しかし
私が見たのは
夕方5時から7時の字幕の公演
 
たとえば
休日の昼間で吹き替えの公演 
 
では子どもが多く泣いたりしてうるさいかもしれません。
吹き替えはまだ見ていないので比較しようがありませんが字幕はおひとり様の男性も少し居て
あっ、ひとりでもいいんだと思えました
 

ズートピアはいいぞ

この映画いろんな人が大人にこそ見てほしいとかとにかくおもしろいとかズートピアはいいぞズートピアはいいぞと言っているんですが
 
ズートピアはいいぞ
 
ほんとそれしかないんですけど
 
  • 動物が好きな人  
  • ジブリやハリポタなどの異世界系が好きな人
  • 最近生きる気力がわかない人
  • 何も考えずに映画を楽しみたい人
  • 人類
これに当てはまる人にすごくオススメです。特に私は宮崎駿監督が引退されてからもう飢えていたのですが何か一気に補給された感じですいい作品にはどこか共通点を感じます
 
動物が人間のように暮らす世界
 
すごくありそうな設定なのに美しい画面と作り込まれた動きや街の世界観に圧倒されてしまいました…うーんさすがディズニー
 
この作品が動物であるのは単に子ども向けに作ったということだけではないと思います
 
動物だから客観的に見える
動物だけど暮らしぶりが人間のよう。そこが面白い
動物だから一目で種族の違いがわかる
 
そして客観的に見えるから言っていることが心に刺さるのではなくしっかり残る
 
見かけによらずテーマはヘビーな映画だと思うのですが訴えがすごく心に残るんです。刺さらない。優しい。
 
心に刺さるってなんか怠けていた自分とかダメな自分を図星されるみたいで
ごめんなさいって気分になるんですが
この作品は明日から頑張ります!
って思える作品です。共に生きようって自ら言いたくなるような
 
ってかとにかく見て!!!
 
 
楽しかったー吹き替えいつ見に行こうか
 
あ、そうそう。勢いでパンフレットも買っちゃいました♡

f:id:iloveomuomu:20160507204158j:plain

 

後日ビジュアルブックが密林からやってきます♡.。

 

 

よかったら↓

 

Twitter @asobo_114